台風です。かなり大きいとの話です。わくわくします。
ウチの前の道路を南下すると海岸線の道があって、波が激しい日は
道路を走る車に波がかかるくらいに大きく水が飛んで来ます。
狩野川下流では河川敷の道が水没します。上流では放水路の
水門が開けられます。
学園通りの三つ目ガードは冠水します。
小学生の頃から台風の日にはそういうプレイスポットに出かけて
大人に怒られるという遊びを楽しんだものです。


でも今回の台風はなんか拍子抜けでした。
台風が近付いてるとの報では、雨も降り始め風も強くなりだした
のだけど、近所の土肥町に上陸したというわりには気候はおだやか。
これは台風の目ってやつ?
そんな感じで気付いたら北の方へ行っちゃってました。つまらん。