コミケに行ってきました。なんとか本も出せました。
20冊持ち込んで16冊売れました。いい数じゃないですか。
ジヤトコのサークルとして出てまして、メインの目的はジヤトコ
宣伝ということでありまして。
マンガとか描きたかったのに、時間が無くて文章ばかりの本に
なってしまったのが残念。
夏も受かればいいな。今度はもっと面白い本が作りたい。


コミケに朝の電車で行ったのなんて何年振りだろう。
有明に来てからは初めてじゃないかな。
そもそも本を並んで買ったりしない僕は、コミケに来るにもいつも
午後から。
友人の手伝いで朝から来るときはいつも車で来てた。
年末のコミケ終了後、夜中に東名を走るといつも我が物顔で走ってる
長距離トラックが年末休みで見当たらず、東名がすごく広々と走れる
のが好きだった。


しかし今回は電車で行ったら、それはそれはもう大変でした。
帰りはもう殺人的ラッシュの電車が嫌で、りんかい線を逆向きに乗り、
天王洲アイルからモノレール。
実のところ東京モノレールは初めて乗りました。嬉しかったので
天王洲から流通センターまで行ってから浜松町に引き返しました。
モノレールっていいですねえ。21世紀の鉄道ですよ。見た目だけ。
生活の足としては不便だけど。