日立台

天皇杯3回戦、柏×鳥栖を見るために柏まで行って来ました。
勝ってれば今日はここでジヤトコが見れたのに。
でも大好きな洪明甫の退団セレモニーが見れるからいいです。
イギョラ、ホン・ミョンボ
さすがに12月となると寒くて寒くて、プレイしてる選手も22人中21人は
長袖を着ています。
こんな日でも半袖な薩川了洋が大好きです。
僕と同年、同県生まれの薩川は雪の日でも半袖で試合をします。
サカマガのインタビュー*1でもよく現れてる彼の異端児っぷりは最高です。

こんな寒い日に半袖で走り回る薩川を見て友人いわく「こういう小学生
いたよなー」。
実のところ僕自身、そういう小学生でした。
真冬でも半袖短パン。冬でも雪の降らない土地柄でしたから。
小6の冬に数年振りに雪が降った日、ジャージを着たときに初めて「ああ
長袖って暖かいんだな」と思いました。
でも中学に入っても学ランの下には半袖のYシャツを着て、教室内では
半袖で過ごしてました。
関係無いけどジャージのことをジャッシーと言うのは沼津市内の小学校
だけらしいです。高校に入って言ったら三島市の人にも通じませんでした。