今日は天皇杯1回戦。我らがジヤトコは島根代表の石見FCと松江にて対戦。
見に行きたいんだけどね、松江まで鈍行で行くには遅くとも前日の14時くらいには
出発しないと間に合わないの。
ああ気軽に新幹線に乗れるくらいに僕が偉い人だったなら。


松江といえば星里もちるの「オムライス」の主人公の故郷。
そしてジヤトコの本拠地・富士市はやはり星里もちるの「りびんぐゲーム」の
主人公の故郷なのですよ。
いやそんなこと気にしてこの試合を見てた人は、1,000人ほど来てたという客の中で
3人もいなかったことでしょうけど。
星里もちると言えばスペリオールで連載中の「本気のしるし」はもうちょっとどうにか
ならないものか。ストーリーが泥沼すぎる。