柏レイソルに元ブラジル代表のサンパイオが入団することが決まったそうです。
元ブラジル代表と言うより元横浜フリューゲルスと言った方が馴染みがあるかも
しれません。
そしてフリューゲルスサンパイオと言えば、思い出されるのがこの曲。

あなたが私にくれた物 ブラジル生まれのサンパイオ
あなたが私にくれた物 ロシア生まれの大男
あなたが私にくれた物 ドイツ生まれのエンゲルス
大好きだったけど 合併するなんて
大好きだったけど 最後のプレゼント
Bye Bye Fuck You 全日空 サヨナラしてあげるわ

'99年元旦、親会社の都合でマリノスと合併することになったフリューゲルス
最後の天皇杯で優勝して消滅最終試合を飾った日、表彰式の最中にサポーターが
歌った歌。この試合を収めて販売されたビデオにもしっかり音声が入っちゃってる
そうです。
この歌が印象的で、妙にサンパイオエンゲルスばかり名前を強く覚えちゃって
いたのです。ジーニョとかレディアコフとかもいたのに。
てゆっか「ロシア生まれの大男」ってのがレディアコフなんだけど。