コンビニで偶然、中学時代の同級生に会いました。
中2のときだけ同じクラスで、校外で遊んだことも無い奴だからあまり
共通の話題も無いのだけれどまあ懐かしかったです。
モロ師岡みたいな喋り方をする奴で、気真面目だけど面白い奴です。


最近沼津に帰って来て自分で事業を興し、忙しく飛び回ってるとかで
せっかくの縁だから昼飯でも一緒に食わないかと誘われました。
でも断りました。
だって彼はネクタイをきっちり締めて活力的な顔をしてて、僕はと
言えばボサボサの髪で穴のあいたジーパンをはいてるのだもの。
コンビニに来たのだってサンデーとサカマガと週ベを立ち読みする
ために来てるのだし。


活力に満ち溢れた奴はどうも苦手だね。ああ嫉妬心もあるでしょう。
まったく別世界の人ならともかく、僕がやりたいこと、やればできる
のにやってないことをやれてる人なんかはうらやましいですね。
うらやましくてまぶしいですよ。直視できません。
僕は僕でマイペースでいればいいんだけど、マイペースというのも
なかなか簡単ではないもので。