有馬記念だそうです。
ギャンブルは公営から私営まで全般的にやる僕ですが、競馬はもう長らく
やってないですね。6年前の有馬を買ったのが最後だと思います。
どうも競馬ってわからないんですよ。
早い順で決まるから駆け引きとか読みとかよくわからないし、馬の名前も
覚えたところで数年で引退しちゃうじゃないですか。
駆け引きとか個性とかがわかりやすい競輪や競艇の方がのめり込めるのです。
一年の最後というと有馬よりグランプリですね。
今年はちょっと30日にはお台場方面で用事があってグランプリに行くことが
出来ないのだけど。
予想だけしておきます。5-1、8-1、9-5、9-8。児玉はちょっと番組的に
難しそうだけど、好きな選手なので一応。*1

*1:結果は5-2。1番車の神山は楽車して山田が2着に。