microSD

新しい携帯電話用にmicroSDを買った。
前の携帯はSDだった。愛用のデジカメはコンパクトフラッシュ
以前はスマートメディアも使用してた。


何でこう、新しい電化製品を買うたびに新しいメディアを
買わされるのか。


とりあえずいちばん安い128MBにしておいた。
それを買ったのが2/2の金曜日。
そしたら、その店で2/3の土曜日からセールが始まってたらしい。
128MBが安いのはもちろん、256MBだって僕が128MBを買った
価格より安くなってる。
何だよもう。あと1日待てばいいって言ってくれよう。


PCで変換した動画をmicroSDに収めて、携帯でムービーが
見れるのだが仮面ライダー電王の2話目を収録したら40MB
ほど食ってしまった。
128MBじゃ映画一本丸ごと入れるのは難しいな。
やっぱり256MBは欲しかった。つか思い切って1GBあれば
何も困らずに使えたような。
そんなの買う金も無いけど。いいや128MBでも何とかなるだろう。