サカつく

5年前、サターンでサカつくに熱中しすぎて1ヶ月丸ごと潰したなんて
苦い経験をしたけれど、それをまた繰り返してる。
PS2サカつく3をプレイ中。
キリないんだよな、こういう終点の無い育成ゲームって。


エディット選手を1人しか作れないので誰にするか慎重に検討。
最初はかつて応援してた実在選手、堂森勝利でやってみたけど
思うように育たないしトラブルも起こすので途中で解雇。
堂森さんごめんなさい。
やっぱ架空人物にしておいた方が気兼ねなくできるかな。


そんなわけで改めて作ったらエディット選手は天道総司
仮面ライダーカブトの主人公。作品中でもサッカーが得意という
話は出て来てるし、演じてる役者は桐蔭学園で選手権に出てる
サッカー出身の人。
天道っぽく俺様キャラのFWに作っておいた。
これがなかなか活躍してくれていい。
そんな感じで現在14年目のシーズン。各カップ戦は一通り優勝
したけれど、まだJ1でのリーグ優勝が無い。