もうジャンプ世代じゃないんだな

少年ジャンプほど読者ターゲットを集中的に絞って成功した
雑誌は無いと思うのだが、しかし気付いたらとうとうジャンプで
読む漫画がなくなってしまった。
たまに手に取ってこち亀ジャガーくらいは読むが、それ以外は
どうにも読まない。
もう自分がジャンプの対象層から外れちゃってることを痛感。


ぶっちゃけもう30代も中盤に差し掛かってるのだから当然と言えば
当然なんだろうけど。
サンデーだってMAJORしか読んでないしなあ。
マガジンは絶望先生スクラン
青年誌はそれぞれ読む漫画がそこそこある。


ネット上でも、例えば2ちゃんねるなんか覗いてみてもいわゆる
ネタスレとか祭りとか炎上とか、どうも最近は見てて楽しめない。
中学生の文化祭を34歳が見に行っても楽しくない、そんな感じの
印象を受ける。
もう次の世代のものになっちゃってるんだろうなああいうのは。
いや最初に2ちゃんねるを覗いた'99年末頃で僕はもう27歳に
なってたわけだが。