ダブルチーズバーガー

マクドナルドを食べたくなったけど、昨日牛丼で今日バーガーって、
どれだけ昼食にカロリー獲りまくるんだ。
大きなハンバーガーは避けて、チーズバーガーセットにしておこう。
できればそこでチーズも除ければもっといいのだが。


でもドライブスルーでメニュー見たらセット一覧にチーズバーガーが
見当たらないよ。
ドライブスルーって嫌なんだよな。ゆっくりメニュー見る暇が無くて
早く注文決めなきゃってプレッシャーかかる。
仕方ないからメニューの中からダブルチーズバーガーセットを選ぶ。


選んだ後で気付いた。
メニューの下の方、単品商品の中で小さく書かれたチーズバーガーの脇に
セットなら○○円と申し訳程度に書いてあった。
何だ、売ってるんじゃん。そりゃそうだ、売ってるに決まってる。


かつてマクドでバイトしてたくせに、メニューで見当たらないだけで
不安に駆られちゃうのはやっぱり小心者なのか。
ドライブスルー使わないで店頭で買った方がいいな、小心者だから。