日ハム優勝パレード

80年代から応援してた日ハムが優勝して、今日はめでたいパレード。
でもニュースとかでもその映像を見なかった。
何かもう北海道のためだけのチームみたいになっちゃってるし。


それでいてちょっと東京ドームで東京時代の応援歌が演奏されると
「そんなのやられてもわかりません!疎外感を感じます!内輪受けは
やめてください!」とか言い出すんだぜあいつら。
10年見てから文句言えっての。


そんなこと言いながらも、日ハムファンは続けてます。
世界一素晴らしいチームが北海道という不毛の地に赴いて野球布教。
それもいいじゃないか。
僕らはもう充分に楽しませてもらった。そう納得するしかない。