サンデーとマガジン

水曜といえばサンデーとマガジンの発売日。
サンデーでは気付いたらついに読んでる漫画が1本だけに。
そのMAJORも展開遅くて大ゴマ多いし、立ち読みで済む感じ。
うる星やつら目当てで小学生のときに手に取って以来、少年誌の中では
いちばん長く読んでるのだが、しかし常に不満だらけの本だ。


マガジンは元々趣味に合わないと思って食わず嫌いしてたのだが、
久米田康治移籍をきっかけに読むようになり、今では3〜4本は
それなりに読むものがある。
読み始めて思ったのは、なるほど売れる本にはそれなりの編集方針
というか、一本筋の通った部分があるなと。


ちなみにジャンプはもはや読んでない。
やっぱりあの本は10代対象なんだなあと思う。