ロンドンに住む姉はDTPやウェブデザインの仕事をしています。
今度、会社を辞めて独立してフリーで仕事をすることになったそうで、
日英問わず仕事を募集してるそうです。
昨日行ってきた御殿場の親戚は御殿場駅前で居酒屋を経営。
その居酒屋がウェブサイトを作って宣伝しようということになりました。
僕の母の妹の嫁ぎ先なので、その2人が連絡を取り合った上で詳細を
ロンドンの姉にメールで送ります。
しかし母も母の妹もネット関係はよくわかってません。ゆえに母から姉に
送られるメールはまるで伝言ゲームの珍回答。
仕方ないから僕が間に入って姉に電話したりします。
正直言って姉と電話で話すのは好きじゃないんです。必ず説教されるから。