電車で静岡

ちょっと静岡市まで行こうと思ったけど、連休中で道路混むんだろうな。
ガソリン代も高くなったし、車のタイヤも交換時期が来てて長距離は不安。
そんなわけで電車で行ってみた。
駐車場代もケチるために片浜駅近くの西友楽市に停める。


電車も混むことを覚悟してたがそうでもない。
定期券客は休んでるし、旅行者は新幹線に乗っているのだろう。
富士市で席がけっこう空いた。
人の流れはやっぱり富士川あたりで一旦途切れてるんだな。


蒲原からまた人が増え始め、由比ではイベントがあったらしく混み始めた。
老人夫婦が乗ってきたから席を譲っちゃった。
慣れないことすると気恥かしいな。降りるとき笑顔で会釈されちゃったよ。


静岡まで行ったついでに、駅ビルにオープンしたという「のっぽパン専門店」
に立ち寄ってみたが、焼けるたびに即完売状態らしい。
次の焼き上がりまで1時間半あるから買わずに帰る。
沼津の企業なんだし沼津に店を作れ。