ラノベ

漫画原作のドラマやアニメは、気に入ったら原作も読んで
みるよう心掛けてる。
しかしラノベだとほとんど手を出さない。
いやそれ以前にラノベ原作だと設定的にもアニメ化された
ものに興味を示さないことが多かった。


単なる食わず嫌いです。
神様家族とかゼロの使い魔とか、普通にアニメ面白いです。
でもまだ原作はめんどくさいし読まないけど。

ゼロの使い魔 (MF文庫J)

ゼロの使い魔 (MF文庫J)


遡るとクラッシャージョウとか宇宙皇子とか創竜伝なんかも
今でいうラノベに区分けされるらしい。

だとしたら中高生時代にけっこう読んでたな。
やっぱり当時読んだものでは太宰治とか川端康成とかの方が
印象に残ってる。
ラノベってあまり残らないな。読んでるときに面白ければ
それでいいってジャンルなんだろうけど。
人間失格 (集英社文庫)

人間失格 (集英社文庫)


あと中学生の頃にやたら読んだと言えば新井素子なのだが、
あれはラノベとはまた違うよな。
かといってSFに数えるにはちょっと異質だし。
ジュブナイルって区分けでいいのかな。

グリーン・レクイエム (講談社文庫)

グリーン・レクイエム (講談社文庫)