取り壊し

近所の工場が何ヶ所か、続々と取り壊されてる。
不況でとっくに潰れてたようなところで、魚の生臭さだけが
漂ってたようなところばかりなので取り壊されるのは結構だが、
跡地に何か建てるのかな。
何かといっても商業地にはなり得ない場所だし、大きなマンションは
最近、市街地の方に続々経ってるので、こんな街外れに建てても
仕方ないだろう。
分譲地にでもなるのかな。
人が増えて需要が高まって、コンビニの一軒でも建ってくれたらいい。


取り壊しといえば、リゾのアパートが跡形もなくなってた。


リゾとは高校時代の同級生。
入学してきたときにはもうそのあだ名だったので由来は知らない。


彼が長らく住んでたアパートが、最近通り掛かったらなくなってた。
最後に遊びに行ったのは何年前だったか、10年経っても時間が動いて
ないような家だったので、永遠にそのまま存在するかと思ってた。

リゾどこへ引っ越したんだろう。
電話番号も知らないし、同窓会の誘いとかにも乗らなそうな奴だし。