アニメ2期

ハヤテのごとく2期が面白い。
朝の放送だった1期と違って今回は深夜アニメ。
だからといってアダルトな内容になるわけではないが、
より自由にのびのび作られてるように見える。
前作も何の遠慮もしてなかったけど。


キャラデザインが1期と印象違う。幼いというか
デフォルメされてるというか。
桂ヒナギクさんと朝風理沙さんが好きです。

HiNA (初回限定盤)

HiNA (初回限定盤)

アニメキャラのことは好きになるけど、キャラソンとか
アニラジとかはほとんどスルーしてきた。
声優に特に思い入れたりしないもので。


しかし伊藤静の声はやばい。耳に心地よすぎる。




さてもう1本、2期というか新作が始まった鋼の錬金術師
前作の続きではなく、もう一度作り直すそうだ。
途中から原作を離れてオリジナル展開で全然違う話に
転がって行ったからね。


あれはあれで名作だったし、丁寧に完結もしたから
視聴者としては満足だった。
アニメから入って原作を読むようになったけど、
こっちの話も確かにアニメで見たい気はする。


しかし最初から描き直すことはないだろう。


前作も4クールのうち2クールくらいはほとんど原作の
ままだったはず。
22巻まで出てる原作の6巻くらいから枝別れしたわけで、
まだこの先に描かなければならないストーリーが
山積みなのだから、前作の2クール目くらいまでを
総集編にして一気にやっちゃえばいいのに。

期待してるんだけど、まだちょっと気分を込めて見るに
至っていない。
とりあえずがんばれ。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]