げんしけん2

げんしけん2 第3巻 [DVD]

げんしけん2 第3巻 [DVD]

げんしけん2を5話まで見てるけど1に比べて格段につまらなくなってて
一向に盛り上がる気配が無い。
前作もキッズステーションでたまたま見て好きになったものだが、
今回のが初見だったらハマッてなかっただろうな。


前作から3年経ってる上に原作もとっくに完結。
今更作るからには正攻法じゃなくて特殊な作風になるのも有りだろう。
しかしおそらくは「練り込み」として演出されてる部分が、どうにも
「あらぬ方向への脱線」としか思えない。
大学生サークルの自主製作アニメでも見せられてるような気分だ。


まあ、そこまで憤るほどに思い入れのある作品でも無いから別に
いいのだけど。
ただ、前作のアニメがそれなりにいい出来だったから「原作もちょっと
読んでみようかな」と思えるものだったので、ちょっと残念。


スピンオフでくじアンを独立してアニメ化させた前作に続き、今回も
プリティメンマなるアニメを作ることが決定してる。
これ前回が相乗効果でヒットしたから、もう一回同じ商売をやろうと
無理やり作り出してるんだろうな。
くじアンげんしけんの中で頻繁に出てきてたけど、プリティメンマって
聞き覚えないし。
そういう最初から作られた流れって何だか嫌だな。別にいいのだけど。