中日、SKに敗れる

3年目を迎えたプロ野球アジアシリーズ、中日が初戦で韓国のSKに負けた。
昨年までのロッテと日ハムは全勝優勝。
そこまで圧倒的なレベル差があるわけでもないからいつかどこかの球団が
貧乏クジを引くことになるだろうと思ってたが、中日がやっちゃったか。


去年まで4年連続で日本シリーズをパが制してきたものの、今年はついに
パ王者がセ代表に屈した。
それが我らがファイターズだったので、うわー貧乏クジ引いちゃったと
思ったものだ。
その相手の中日が今度はアジアで屈辱の敗戦。ババ抜きみたいなものだな。


韓国や台湾とのレベル差が詰まってきてこそ面白い。
どうも日本プロ野球は12球団以上に増える様子が見えないから、ならば
近隣諸国のチームと競い合うのもいいものだ。
中国も選抜チームじゃなくて優勝チームを送り込んでくればいいのに。