誕生日だよ

加油!統一獅

今年もやってきました誕生日。35歳になってしまいました。
この日記を書き始めてから足掛け9年。
9年前には「27歳になってしまった」みたいなこと書いてたけど、
20代だったらまだ何とかなったかもしれないのにな。
と言うことは35歳でもまだ何とかなるんじゃないだろうか。
まあ適度にやっていく。


誕生日、自分へのプレゼント。東京ドームへ野球観戦に行く。一人で。
一時期もう飽きるほど乗り過ぎたせいで東海道線の2時間10分が
しんどくてたまらなかったけど、最近行く回数も減ってるし
あと携帯プレイヤーでラジオ番組のmp3を聞いてたらヒマも潰れて
意外と苦にならない。
ただちょっと寒い日なせいかシートの暖房が効きすぎてて
尻が暑かった。


新橋に立ち寄って日テレ新社屋を見た。
前に汐留に来たときはまだ更地だったのに栄えたものだな。
移転からはもう4年近く経ってるらしい。
ずいぶん長いことこのへんへ来てなかったようだ。


そのあと銀座線に乗って末広町で降りて秋葉原に寄ったけど、
気付いたらもう試合開始まで30分。
秋葉原を素通りして東京ドームへ向かう。


さてアジアシリーズ。3年連続で見に来てる韓国vs台湾戦。
日本にいながらにして異国の応援文化の中に入って行けるのがいい。
両方のスタンドを往復しながら見たけど、最終的に台湾に落ちつく。
しかし韓国のSKワイバーンズ強すぎ。
優勝チームたちの集まった最高峰の戦いのはずなのにコールド勝ち。


去年は帰りの電車の都合で最後まで見れなかったものの、
今年は20時半には終わってくれたので余裕を持って帰れたのは
ありがたかった。