野球面白いね

3年前の日ハム移転以来、野球熱は下がりつつあったのだけど、
昨日東京ドームに行ったらまたフツフツと湧き上がってきた。
やっぱり勝手知ったる長年のホームは居心地いいな。


今日は自宅でテレビ観戦。
夜のアジア決勝の前に、昼にBS-iマスターズリーグ2007-2008
開幕戦をやってたから見る。
このおっさん野球大会も今年で7シーズン目。意外と定着してきてる。
一度くらい生観戦に行っておきたいな。
今年は小牧雄一が新加入してたよ。ずっと日ハムの2軍で見てきた
馴染みの選手だ。


さて夜はアジアの決勝。
SKワイバーンズが本当に強い。これでこそ国際試合。
結局は中日が逆転勝ちで日本の威信を守ったが、これホーム&アウェイで
もっと真剣味の増した試合になったらいいな。
でもサッカーのトヨタカップ(旧)なんかも一発勝負だったし、これは
これでもいいのか。


それにしても今年はパ・リーグ東西対抗が無いのが物足りない。
代表戦なんかもあって忙しいから選手会からの要望で終了したそうだけど、
そのあたりから漏れた選手だけでもこちらとしては構わないんだけどなあ。