750分収録のレンタルDVD

TSUTAYAが半額なのでAVでも借りてみた。
女優200人総集編ってやつでカタログ的に面白そうだなと。
AVは30分〜1時間程度にして欲しいのだが、最近のDVDだと平気で4時間とか
あるからなと思いつつ借りて来て家で見たら、何と2本組で計750分とのこと。


750分ってえっと、60分で割って・・・12時間半!
これ1週間レンタルで借りても全部見るのはしんどいだろう。
まして今日は当日レンタルで借りてきたよ。
まあ全部見ることもなく、リッピン何とかでゴニョゴニョするからアレだけど。


ところが1枚6時間も録画されてるこういうのはDVD-9とか何とか、そういう規格の
話はよくわからないのだが、とにかく正攻法では普通のDVDに焼けない。
やり方もあるらしいけど今一つわかんない。
とりあえずHDD上には移せた。
圧縮かけて画質落とせば何とかなるらしいけどしばし保留。


今後はちゃんと収録時間も見て、短いやつを借りて来よう。
つか見るだけで返すのがいちばんスムーズだけど。
レンタルDVDよりも定額ネット配信とかで見た方がいいのかも。
いやそこまであれこれ検討するほどの話じゃないのだが。