金村が阪神へトレード

日ハムの金村暁投手が阪神中村泰広投手と交換トレード。
昨年のヒルマン監督への造反事件以来、干されてるんだか単にケガだか
よく知らないけど精彩を欠いていた金村。
今オフは放出されちゃうのかもなって思ってたけど、ずいぶん安く
売られてしまったものだ。
金村だったらそれなりに打てる打者を交換でもらってもいいだろうに。


日本ハムというチームは昔からこうだ。
生え抜きに対する温情とか無しで軽々しくトレードを繰り返す。
慣れたこととは言え、数年ごとに塗り替えられるチームカラーにいちいち
合わせて行かねばならないのも面倒なことだ。


もうあとは金子と建山くらいになっちゃったなあ、馴染みの選手。
ひちょりや賢介も東京時代から出てた選手ではあるけど、台頭してきたのは
移転後な印象だし。
あとは小田が成長してくれることに期待する。