TSUTAYA半額

TSUTAYAが半額なのでたまには何か借りて来よう。
今んとこ特に借りたいものは無いけど。
近所のTSUTAYAは店舗が小さくてあまりマニアックなものも無いし。


ブラバン!甲子園

ブラバン!甲子園

以前からちょっと聴いてみたかった「ブラバン!甲子園」があったので
借りて来た。
チラッと聴いただけで、まだ通しては聴いてない。
来年の夏の始まりくらいには聴きたくもなるだろう。寝かしておく。


[rakuten:book:11789726:detail]
あとDVDを1枚。「かみちゅ!」の6巻(11-12話収録)も借りた。
2話ずつ収録で、この6巻以降はTV未放送話も出てくる。
最近のこういうアニメ商法どうにかなんないかな。
1枚のDVDに4〜5話くらい入れられるだろう。
あと未放送の話とか、放送分に未公開カットを追加した改訂版とか、
ほんの数分のおまけ映像を入れて買わせるような戦略。


せっかくの客の足元を見るような売り方はどうなんだ。
まあアニメDVDを新品で買ったこと無い僕は客以前の存在でしか無いけど。
TV未放送分がどうのとか言っても、どうせ地方では最初からTV放送自体が
無かったわけだし。


DVDで好きなアニメを自室の棚に並べるというのもやってみたい気は
するけれども、「いつでも見れる」は結局「後で見る」のままに
なってしまいそうだ。
スカパーでやってるときに見たり、レンタル屋で目に留まるたびに
借りて来たりってのがいいペースなのかも。