今日もまた技能五輪

庭法被の外人

3回目だよ技能五輪を見に来るの。
日曜だから混むかと思ったけど、平日にわんさかいた学生さんが
いない分、現状維持な感じだった。


いよいよ造園などの作業が形になって見えるかと思いきや、
完成に近いところは近いけれども、全然進んでないところもある。
締切りまでに完成させないのかな。
そのへんもなんだかお国柄だ。いや本当に放り投げてるのか、
それともペース配分があるのかはわからないけど。


さすがに3回目なので今日はちょこっと見て帰る。
それでも1時間かかっちゃうものなんだな。


駐車場からシャトルバスに乗ったのが11時半、戻ってきたのが13時。
ちょうど伊集院のラジオが始まるので聞いた。
今日のゲストは中野浩一だった。