毎月1日は映画の日

映画が1000円で見られる日なので何か見て来よう。
そろそろエヴァンゲリオンでも見るか。
9月1日封切りの映画だが、まだ地元でやっている。
と言うかこの映画館は隣町と2軒の映画館を経営してるので、
あっちで終わった映画をこっちに持ってきて最近からの公開開始
なのだろう、たぶん。


エヴァ新作が作られると聞いたときから情報をあえて遮断してたのだが
こう見に行かないまま時間が過ぎてると、さっさと情報を見ておいても
よかったのかもと思う。
今回の序章はまだ目新しいものも無いらしいし。
情報を仕入れてないから、漏れ伝わって来る噂しか知らないけど。


そもそもエヴァにそれほどの思い入れも無いのだが。
まあ一応前作はテレビでも映画館でも一通り見たから、今更作り直して
何をしたいのかってのは見ておきたい気もするだけで。