秋の伊東

伊東競輪のミカちゃん

伊東へ行くのに亀石峠を越えるので紅葉が見られる
かなと思ったけど今年は暖かい日が長かったせいか、
シーズン遅れなのか、もう紅葉は紅いというより
赤黒かった。


伊東温泉競輪に来るのはいつ以来だろう。5月に
撮った写真があるからそれ以来かな。
意外と頻繁に来てるな。
今日は花月園でやってる菊花賞典(G3)の場外発売。
とりあえず到着したら1レース目締切9分前なので適当に枠複で2通り
買ったら1つ当たってた。
200円買って250円の戻り。なんてことない、1番人気だった。
予想通りの車が来たので、枠じゃなくて車単で買っても当てられたが
それでも640円。
2枠複から3連単まで全部1番人気だ。G3の3日目だもんな。


2レース目を完全に外したので競輪場を去る。
後で確認したらこの日は1日中全然大穴の出ない日だった。
穴狙いの買い方では分が悪い。


漫画喫茶に入る。とりあえずヤンジャンを読む。
ハチワンダイバー面白いな。
別天荒人がまた外薗昌也と組んで新連載を始めた。今度はSFのようだ。
まず掴みはOKな感じ。


ヤンジャンを棚に戻してヤンサンを読もうとしたら無い。
ガラガラの漫画喫茶なのに同時に同じ本を読もうとする人もいるんだな。
まあいいや、バンチやヤングガンガンを先に読もう。
しかしこのあと、1時間半経ってもヤンサンが棚に戻って来ない。
誰が読んでるのかと探ってみたら、傍らに置いたまま他の単行本を積んで
読みふけってる人がいた。
漫画喫茶で難しいのがこういうときだ。他人のブースに入って行って
「それ読ませて」というのも気が引ける。
ましてや彼はヘッドホンで音楽を聴きながら本を熟読してる。
たった3人しか客の入ってない漫画喫茶で、こんなことになるとはなあ。


言い方が大袈裟か。たかが300円程度の漫画雑誌で。