Wii

人の家で任天堂Wiiを初めてやった。マリオカートWiiスポーツ
やっぱりファミリー向けのゲーム機だな。
よくできてるけど、自分の部屋に欲しいかといったら要らないや。


ハンドル型のコントローラはかえって操作がしにくい。
野球のスイングも疲れるだけだ。ボタンを押すだけにしてくれ。
スイングだけに集約してるせいで走塁とか守備とか操作できないし。


ゲームも一極集中じゃなくてそうやって用途別に枝分かれする時代に
もう入ってるんだな。
家庭用のWii、マニア向けのXBOX360、んで時間をかけてやるような
ゲームは案外DSなんかで外出中にやるようになってたり。
PS3はどこに属するんだろう。あれはブルーレイ視聴機か。