市街地から外れた漁村の片隅の分譲マンションに親と同居してるんだけど、
このマンションの一階で原因不明の水漏れがあったんです。
たまたまウチの父が水道屋なので調査したところ、どうやら手抜き工事で
あるべきところにちゃんとした補強が無く、築9年目の今になってパイプが
破損したらしいと。
手抜き工事をするような会社ゆえ、金曜日に管理会社に連絡しても月曜に
なったら人を派遣するとか言ってるんです。
既に緊急処置が必要な個所を放っておくわけにもいかず、父が自分の仕事を
後回しにしてまで工事することに。


親父も大変だなーって思ってたら、人手が足りないとかで僕まで駆り出され
ちゃったんです。ああ力仕事は無理だっていうのに。
明日はジヤトコの応援で仙台行きだから今日は疲れることはしたくなかった
というのに、なんかもうセメントと砂利まみれになってきました。
勤労の美徳とか知らない僕ですから。ああめんどくさかった。