タイムレンジャー

以前検索しても見つからなかったタイムレンジャーYoutubeにup
されてるのを発見した。
upされてるのは1〜4話、27〜30話(新戦士登場)、50話(最終回)。
要所を押さえてupしてくれててありがたい。


土日の朝にテレビを見てられるような余裕のない職場ばかりに
勤めてたので、'97年に戦隊が週末朝に移動してから全然見れずにいた。
それが2000年の夏頃から余裕ができて、久々に見てみたのがこの作品。


子供向けの単純明快な話でなく、基本設定もわからなかったので
1回見ただけでやめちゃってた。
何故か「ピンクの人だけは未来からやって来たって設定なのかな?」
とか思っちゃってた。
実際はレッドのみ現代人で、残り4人が30世紀の未来人。


改めて見る機会に恵まれて、タイムレンジャー面白いよ。
戦隊にもファンタジー物とか警察物とかジャンルいろいろあるけど、
SF物ってなかなかありそうで無かったな。
もちろん戦隊ゆえの制約もあるから、あまりハードSFに走れないけど。


当時見たときは「最近の特撮は映像にも凝ってるな」と思ったものだが
6年経つとそれも色あせちゃうものなんだね。
映像の進歩ってめまぐるしいな。それでも斬新さは感じる。


タイムファイヤー登場してからの話をもっと見たいな。
DVD借りて来るかな。
Youtubeって購買欲を喚起するのに貢献してるよね。