静商敗退

甲子園の静岡代表チームも、東部の学校じゃなければ別に応援する義理も
ないよと言ってたんだけど、やっぱり出てきたら応援しちゃうな静岡商
負けて悔しいってのは無いけど。


しかし高校野球ってのは改めて言うのも何だけど、魅力的なイベントだ。
プロ野球だとスター不在になったら即、人気ダウンだが、高校野球って
スターいなくても盛り上がるし、下手な選手が出て来てもいいんだもん。


それだけに、もっと出場校が多くてもいいんじゃないかなと思う。
64校くらいあってもいいんじゃないの。
1〜2回戦はグリーンスタジアム神戸を併用すれば大丈夫。


「全国大会まで出ておいて甲子園で試合できないのは可愛そう」
と言われて終わりだろうけど。


高校サッカーなんて国立でやれるのは開幕戦の2チームとベスト4の計6チーム
のみで、秋津や川越あたりで敗退して終わるチームもあるんだし、野球も
全試合甲子園ってところから脱却できないかな。難しいな。


64代表制の場合現在より15校多くなるわけだが、これは各県準優勝校を
集めてプレーオフをやらせたい。
北海道1、東北1、北関東1、南関東3、東海1、甲信越1、北陸1、関西3、
中国1、四国1、九州沖縄2、で15校。
南関東(東京・神奈川・千葉・埼玉)で3枠だと最大東京から5チーム
出れちゃうことになるけど、まあ残り3県とも激戦区だしそこまでは
ならないだろう。


まあ妄想の範疇だなこれは。