放課後の校庭を走るキミがいた

久々に通ってた中学の近くを通った。どうやら今はもうブルマじゃ
ないようだ。変な色の単パンをはいてた。
高校も僕のいた頃から、ブルマは存在してたけどほとんどみんな
ジャージだったし、もはやブルマは絶滅する運命なのだろう。
なんか淋しいね。
小6から中2くらいまで、ブルマには凄いときめいた覚えがある。
ちょうど成長期で女の子が張りのある下半身な時代だからでしょう。
なんだか卑猥な発言のようですが、もっと高尚な、芸術的観点から
見てたような気がします。
それに比べると昨今の短いスカートは卑猥でしかないですね。
今の中高生がうらやましいなんて言うやつもいるけど、
僕はかわいそうだと思う。ミニスカ&ルーズは即物的過ぎて
残る物がないのでは。
中学生んときに見たブルマに感じた感慨は、淡い初恋のそれにも
似たものがありました。マジでマジで。いやホント。