高校野球県大会準々決勝

県大会をテレビ観戦。
雨で午後1時半頃から中断し、そのまま3時45分の放送終了まで
まったく再開せず。
雨模様だけを延々映すくらいなら、その間に徹子の部屋をやれ。


これ常葉菊川が負けてたから降雨コールドにするわけに
いかなかったんだろうな。
2時間半の中断の末に再開されてみれば、4-9で負けてた常葉は
8回と9回で8-9まで迫る健闘っぷり。
それで逆転勝利してたら相手の島田商が不憫でならん。


ドカベンで明訓がBT学園戦のとき、審判が大会役員に怒られるから
照明設備を使おうとしないシーン。
それを思い出した。「今中止にすると常葉の負けが決定しちゃうから
まずいんだろうな」とか審判が思ってやしないかと。


まあ県大会も、もう東部勢が残ってないしどこが勝ってもいいんだけど。