カレー部に入ろう・実践編

カレー

そんなわけでカレー作った。御飯もサフランライスにしてみた。
新宿の丸井の近くの地下にあるインドカレー屋で食べたサフランライスと
マサラティーの味が印象的で。
今回はマサラティーを作ったりはしなかったけど。


そっち系の味わいにしたくてココナツミルクとかも入れてみたけど、
やっぱりカレーにじゃがいもとニンジンは欠かしたくないなとか、
スープっぽいカレーにはしたくないなとか思って作った挙句、結局
普通のカレーになってしまった。
煮込みすぎて野菜溶けちゃって見た目どろどろだし。


まあ美味しかったからOKです。
カレーなんてまず不味く作るのは不可能ってくらい、どんな作り方しても
美味しく出来上がる料理ではあるけどな。


「俺を誘え!ガンジスの流れに!」(筋肉少女帯「日本印度化計画」)
というくらいの感想を述べたくなるくらいのカレーを作れるようになりたいな。