昨日は焼肉を食べたのですが、今日は寿司を食べに行きました。
まるで人並みな収入のある人みたいですね。
でも今日はおごりでタダで食べれたのです。
沼津魚がし鮨という、地元では質が良くて安いと評判の店。
ここがまた新鮮で美味しい魚を惜しみなく使うというモットーの店で、
ネタがシャリの倍くらいの長さがあって思いっきりはみ出てるのが
自慢なのです。
でもね、寿司って大きけりゃいいってもんじゃないと思うんですよ。
やっぱネタとシャリと組み合わせてこその寿司なわけで、バランスが
悪いのは食べにくいだけなのです。
それでなくとも高級寿司屋とスーパーでパックに入って売られてる
寿司の味の違いがわからない程度の味覚の持ち主である僕なのに。