JFLの開幕日。東京の友人も富士までジヤトコの応援に来ました。
帰りに東京までの電車一人旅も寂しかろうということで途中まで送って
行くことに。
平塚まで車で送って来ました。本当は小田原あたりまで送ろうと思ったの
だけれども、東名高速の大井松田インターで降りようとしたら渋滞してて
左レーンに移れなかったのです。僕はどうも合流というのが苦手で。
次の秦野中井インターで降りれたからいいものの、これでまた左車線に
移ることが出来なかったら、横浜か東京まで行っちゃったかもしれません。
免許を取って5年、まだまだ運転は下手です。


焼肉でも食べて行こうかと安楽亭に行くことになりました。
低所得層の僕らにとって焼肉といえば安楽亭です。
焼肉屋さかいでもいいんですが、さかいは関東に無いから・・・と思いつつ、
念のために公式サイトで調べたら東京や神奈川にもあるんですね。
てゆっか公式サイトのドメインがwww.yakiniku.co.jpって力強いな。


以前に海老名に住んでたことがあるんで平塚あたりなら地理もわかります。
安楽亭のあった場所なら記憶にあるから向かったのですが、いくら走っても
見つかりません。
なにせ僕は20年以上住んでる地元でも道に迷うような方向音痴。
いや自分では方向音痴じゃなくて放浪者と呼んでますが。
すると迷ってた道の途中で牛角を発見。
牛角安楽亭だったら、そりゃ牛角でしょう。牛角の肉は平田牧場産ですよ。
久々に肉が食べれて美味しかったです。
サッカー観戦帰りに焼肉。ちょっとしたKリーグ気分です。