今日は富山でジヤトコの試合。見に行かなかったけど。
富山ってどうやって行ったらいいのでしょう。
東京や大阪への行き方はわかります。仙台や広島なんかも電車に延々と
乗ってれば付くだろうと想像できます。
しかし沼津から富山って、日本を縦断じゃなくて横断する形になるじゃ
ないですか。
かといって直線で結ぶルートは存在しません。西へ向かって米原から
北陸へ入るルートがいいのか、東京から高崎・長野を経て上越方面から
方向転換するのがいいのか。
いちばんいいのは羽田から飛行機で行きゃいいんだろうけど。


8月にもう一度、富山での試合があります。富山にはJFLアローズ北陸
YKKという2つのチームがいるのです。
8月なら青春18きっぷも使えるし、今度こそは行こうと思うのだけど、
さてどういうルートで行くのが賢いものなのか。