最近は自転車で行動することが多いです。
バスも夜の9時が最終便だし、原付は1年前に壊れたままだし。
自転車はMTBで、ライトがハンドルの上に付いてて着脱可能なのですが、
この着脱可能なところがクセモノ。
駅前の駐輪場に置いておいたら見事に盗まれました。


おかげで最近は夜も無灯火ですよ。新しいのを買えばいいんだけど。
自宅は街外れゆえに街灯も少なく、ライトを付けないとまったく暗闇。
帰宅の遅れた女子高生なんかも暗い道を自転車で走ってるのをよく見る
けど、後ろから無灯火の自転車が黙々と近付いてきたら怖いでしょうね。


ここはあえて追い抜かずに後ろで番手に付いて(競輪用語で先行選手の
後ろにぴったりくっついて走ること)ずっと一緒に走ってみたらどんな
感じかなって思ったりもするけど、もう警察のお世話になるのもこりごり
なので本当にやったりはしません。