父はフリーの水道屋。今週は我が家が入居してる分譲マンションの
配管清掃の仕事。
助手を一人使って作業をしてるのだけど、今日はその人が親の急病
とかで休みを取ったのです。
親が病気って、高校生がバイトを休むような理由だな。
そこで代理として白羽の矢が刺さったのが僕。
どうせヒマなのだろうから手伝えと言われました。
自分の住んでるマンションが働く現場です。逃げようが無いじゃ
ないですか。
久々に働きましたよ。手伝い程度だけど。
それでも頻繁に階段を昇り降りしたり重い物を運んだりして筋肉痛
ですよ。今日一日で2kg減りましたよ。
作業は残り3日間あるけど、全部働けばトータル8kg痩せるのだろうか。
いやそう簡単な計算じゃ無いですよ。つーか肉体労働は向いてないんです。
引きこもってて筋肉も衰えてますから。