パチンコ屋で知り合った日系ブラジル人がいます。
お互い名前も知らないし、本当にブラジル人かどうかもわかりません。推測です。
3人組なのだけど、1人がいつも必ずサッカーのユニフォームを着ててちょっと
カッコいいです。
今日も街の屋根付き商店街のベンチに座ってくつろいでる彼らに会いました。
パックの寿司を開けて食べてるところでした。
彼らは僕を見つけると「お前も食べろ」と誘うのです。
誘われるのはありがたいけど、ヒマでも無かったので断りました。
そしたら「ビールもあるから、ちょっと寄ってけよ」と引き止めるのですよ。
名前も知らないような、会ってもちょっと挨拶をするだけの知り合いとも言えない
ような僕相手にもそんな気さくに誘うなんて、やっぱブラジル人なのでしょう。
僕のブラジル人イメージに合致します。
そこでビールを飲みながら食べてるのがソーセージだったら、それはドイツ人
なのだけれど。