世界のプロレス レトロ編#2 鉄人ルー・テーズ [DVD]
ルーテーズがお亡くなりになりました。86歳でした。
先月には来日したと聞いて、ああまだ元気なんだなって思ったばかりなのに。
UWFのレスラー・宮戸優光が結婚するからと、ルーテーズが仲人をする
ために来日してたのです。浅草キッドのラジオで聞きました。
テーズといえば75歳のときに、まだ自分は現役だと言い張って試合をした
ことを思い出す。そういうお爺ちゃんっているよね。
蝶野とのシングルマッチはテレビ中継され、あんなにプロレスを見てて
ハラハラしたことは無いですよ。途中で死んじゃわないかと。
それから11年も余分に生きたんだから立派なものだよな。