よつばと!7巻

待ちに待ってたよつばと!7巻発売。
今やもう漫画は漫画喫茶で読むか、ブックオフの100円コーナーで
買って読み捨てることにしてるので、新刊を待ち構えて買うのは
これくらいのものである。


せっかく新刊で買うのだから、このネット通販時代に近所で
一軒だけ生き残ってる非チェーン店な本屋でなるべく買うように
してるのだけど、今日はすぐにでも読みたかったので出先の
富士宮の、馴染み無い本屋で買ってしまった。

よつばと! 7 (電撃コミックス)

よつばと! 7 (電撃コミックス)

以下、ネタバレ含む感想。

1話で1日づつ進んで行く作品ゆえ、8月の話をしてた1〜3巻あたり
とは雰囲気も変わり、めっきり9月のムード。
隣りの綾瀬さんとこのお姉さん方も学校に行ってるので登場しない
話も増えて来た。
でも敬老の日を含む連休にはちゃんと出てくるから嬉しい。


突然の新キャラ、しまうーの登場には驚いた。
さっそくいいキャラ出してる。
特に個性を持たせてないおとなしい設定なのに、こんなキャラが
立つのってやっぱ凄いなあずまきよひこ


逆に個性出しまくり、動きまくりのやんだも、静かな展開の
この世界の中で不協和音にならず溶け込んでるからいい。
なんだかんだ言ってよつばとコンビネーションいいよなやんだ。


これでまた次巻まで8ヶ月か9ヶ月かわからないけど、しばしの
辛抱になる。
週刊連載の漫画を読み慣れてると、単行本ペースで読むのが
もどかしくなってくるな。
でも電撃大王を毎月買ってまで読もうとも思わないのだけれど。