富山からJリーグへ

JFLYKK AP FCアローズ北陸が合併して富山を代表するチームを作り
Jリーグ入りを視野に入れた活動を目指すという。


かつてジヤトコを応援してた頃この両チームと何度も対戦したが、
まさか合併があるとはなあ。
Jを目指すならYKK単独かと思ってたよ。


基本的にチーム合併というのは好きじゃ無い。
横浜F・マリノスオリックスバファローズも、合併するくらいなら
片方を取り潰すだけにしちゃえばよかったのにと思う。
どうせ吸収される側のカラーなんてほとんど残らないのに、存続チームの
方にもダメージ残ってる感じ。


まあいつまでもJFLってわけにもいかないだろうし、いつか企業が
廃部にする日が来ることを思ったら、Jを目指す方がよっぽど
前向きではあるだろう。
いいよなまだ夢見る対象があって。