引退試合欠席

今日は田中幸雄引退試合
正確にはまだ日程も残ってて出場機会はあるのだけど、今年の東京最終戦
ということでセレモニーが行われる。


プロ生活21年、僕がファンになってからは19年。
最後の晴れ舞台くらい見に行っとかないでどうするんだって感じだけど、
また悪い病気が出て来た。
人の大勢乗ってる電車に3時間揺られて、人の大勢いる東京ドームに
行くのが何ともめんどくさい。


怖いんじゃなくてめんどくさい。
地元だったら人がたくさんいるところでもまあまあ平気なのだけど。
あるいは往復を新幹線で行って来れる経済力があったなら。


まあ幸雄に関しては5月に2000本安打を生観戦したときに「これが最後に
なるのかなあ」なんて予感を持ちながら見てたってのもあるし、
その前にも去年の日本シリーズ観戦や4年前の東京最終戦などで
何度も気持ちの区切りが付いてた。
だから今更お別れ試合と言われても、終幕後のカーテンコールくらいに
しか感じられてない。


そんなわけで幸雄ごめん、生で見には行かないけど、Yahoo!動画
ちゃんと試合は観戦したよ。
ありがとう、お疲れ様。