雨の柏

昼は多摩でジヤトコ、夜は柏でレイソルの応援。
ついでと言うにはあまりにも遠い距離。多摩だけなら車で行ったが、
柏は遠いし駐車場も無いだろうから電車で行った。
多摩競技場は多摩ニュータウンの外れ。多摩センター駅前は華やかだが
小田急永山から乗ったバスの終点で降りると山の中。そして雨。
ずぶ濡れで見た試合の後、ここから柏まで2時間弱もかかる移動。
いっそのこと家に帰っちゃいたいくらい。
ああこんなことならやっぱ車で来ればよかった。濡れた体で公共交通は
キツイですよ。
昼の試合も夜の試合も勝ったからまだいいけどね、家に帰れたのは深夜の
2時ですよ。昼から深夜まで濡れたまま乾くヒマが無いんですよ。
風呂があんなに温かかったのは本当に久し振りです。
濡れたまま熱海で40分の電車待ちとかしてたもので。熱海なら駅の構内に
温泉のひとつくらい用意しといてくれ、と思った。