河合楽器野球部が休部だそうで。
浜松の企業なのでそんなに親近感は無いものの、しかし都市対抗の常連で
ついこないだには全国優勝してるチームが無くなるなんて寂しいです。
地元のヤオハン大昭和製紙ももう無いし、関東自動車工業もクラブ化
しちゃうそうだし。
都市対抗野球には東海代表枠と別に静岡代表枠ってのがあるのですよ。
単独枠を持ってるのは静岡と東京と兵庫だけ。大阪だって和歌山と一緒に
されてるというのに。
静岡代表と東海代表で静岡から2チームが都市対抗に出るのもよくあったん
だけど、今やもうヤマハくらいしか無いから静岡枠は無くなっちゃうかな。
さみしいものです。米久あたりが野球を始めてくれないものか。