ももクラシック

武道館

最近イベント目白押しで充実した毎日。
今日はももクロが武道館。
ただし歌わない。
いつもライブを生中継でライブビューイングしてるものを
どんな様子かももクロちゃんたちが見てみたいというので
決定した、異例のライブビューイング再放送。


武道館を目指してる歌い手はいっぱいいるだろうに、こんな無駄な
使い方をするとはワクワクする。


開始は夜なので午前中は普通に出勤。
13時で早退させてもらって東京へ向かう。
時間に余裕があるので緩行線で間に合うし、小田原からロマンスカー
乗ってみるのも悪くない。
しかし何のアクシデントがあるかもわからないし新幹線に乗る。
当然ながら早すぎる到着。


80年代後半から90年代前半にかけて散々歩いた神保町の街を久々に散策。
何を買うわけでもなかったけど、歩いてるだけで楽しかった。


武道館に到着。
物販に新作無しなので、まったく並ばずに買物ができた。
おかげで時間が余りまくり。
新幹線に乗らなくてもよかったのかな。
あるいは定時まで働いてからの新幹線でもよかったかも。


さてイベント本番、予想以上に面白かった。
ももクロちゃんたちの自由なパフォーマンスが目の前で見れて幸せな空間。
ほんと武道館ってライブ会場としては規模と席配置が完璧だね。
終電が気になるけど、これは終電を逃してでも途中で帰るわけにはいかない。


終わった途端にダッシュで九段下に向かいたいが、一本道に群集で進めない。
終電までは余裕があるけど、明日も仕事だしできればもう1本前に乗りたい。
そして発車10分前になんとか到着。
そしたら名古屋で豪雨とかで新幹線が遅延。
1本どころか2本前の新幹線が待機してて、普通に悠々と帰れた。
幸せな余韻を残したまま気持よく寝た。