サッカー・キリンカップ大分ビッグアイでの初試合。
噂には聞いてたけどダメ競技場だな。中途半端に屋根で覆って陽が当たらず
風が抜けず湿気が篭もり、芝が死んでる。
観戦者の体感も蒸し暑くてかなわないそうな。
野球の西武ドームがそんな感じです。夏はサウナで春と秋は冷蔵庫。


箱モノ行政っていうか、「どうせ作るなら大きいもの」って考えはどうにか
ならないですかね。こじんまりしたライブ感のある競技場でいいんですよ。
川崎等々力、横浜三ツ沢、さいたまの大宮サッカー場みたいな。


さいたまと言えば昨日戸田に行った際、道路案内板に「さいたま20km」とか
出てるのね。さいたまのどこまでで20kmなんだかよくわかんないですよ。
道路表記は浦和とか大宮でいいんじゃないですかね。