夏の高校野球静岡県代表は静岡市立に決まりました。
東海大翔洋との決勝戦はTV観戦してたけど、いい試合でした。
基本的には静岡市っていう市は嫌ってる方なんだけどね、
まあ掛川とか浜松とかみたいな遠州の学校が出るよりか
いいし、私立より公立の方がいいし、何より市は違っても
僕の母校も市立だし。
県内に市立の高校は全部で6校なんだけど、母校・市立沼津は
その中で5本の指に入らない唯一の高校と呼ばれてます。


そういや市立沼津が甲子園に出たのもちょうど10年前。
相手も今日負けた東海大翔洋の前身である東海大工。相手の
エースは現在横浜ベイスターズ森中聖雄でした。
森中も三島出身なんだから東海大工まで行かずに沼高に入って
おけばよかったのにな。
三島出身と言えばやはり三島から清水の高校に進んだジュビロ
高原直泰がアルゼンチンのボカ・ジュニアースに入団とか。
ボカねえ。これまたびっくり。